top of page
  • earthwisdomjapan

#15 思わぬ出会い Kaku’s Story

ポール・ホーケン:社会起業家・環境活動家で、プロジェクト・ドローダウンを立ち上げ、「ドローダウン~地球温暖化を逆転させる100の方法~」を出版した人だ。


その頃私は仲間と共に、ドローダウンの日本版を出版し、広める活動に取組んでいたが、一番会いたいと思っていた本人が、このパチャママ・アライアンスのイベントにサプライズ・ゲストとして登場した!


イベント終了後、マイサにポールと話したいとお願いしたところ、すぐに引き合わせてくれ、日本で進めている活動について紹介させてもらうことができた。もともと日本贔屓だったポールは、とても喜んでくれ、できることは何でも協力するとまで言ってくれた。


彼はまた、気候危機を終わらせるためには先住民の智慧が不可欠だと考えており、このツアーに先立ち、彼と会えたことは、何か大きな力による導きなのではないかと感じられた。


そんなワクワクな気持ちでサンフランシスコを後にし、キトに降り立った。


アマゾン熱帯雨林 アチュアル族の叡智に触れる旅2023のご案内はこちら


仮エントリー・詳しい旅程はこちらからご覧いただけます(Googleアンケートフォーム)


憧れのポール・ホーケンと💛


最新記事

すべて表示
bottom of page